Kieselの雪玉ころころ。

安月給でも資産形成がしたい!

以前の記事で書きましたが、ついに予算のめどがたったので、新しいスマートフォンを購入しました。

今現在、携帯会社は日本通信のSIMカードを契約してSIMフリーの携帯に入れて使っているので、機種のみ購入しました。

27
15

今回はGoogleのNexusを買おうかASUSのZenfone5を買うか迷いましたが、コストパフォーマンスを考え、Zenfone5にしました。



まだ来たばかりなので詳しいことは書けませんが、以前使っていたものに比べると圧倒的にサクサク動きますし、画面もきれいですし、大きくて見やすいです。

まあ私は手があんまり大きくない方なので、画面の端まで親指が届かないのが少し残念ですが・・・・

でも買ってよかったと思います。いい買い物ができました。4、5年はこれで頑張れるといいなあ・・・

いろいろあって遅くなってしまいましたが、2014年11月末のポートフォリオを公開します。
20141207



IBMを売却し、その資金で少しお試しで買ってみたい銘柄を買いました。

また今月の定期買い付け枠の資金ではCHDを買い増しました。

評価額合計は2706358円です。

今期アニメで個人的に1番面白いと思ってるのはSHIROBAKOです!

アニメ業界のことに興味があったのでとても楽しく、観てて飽きが全く来ないです。

というかそれ以外は一話目でなかなかピンとこなかったので録画してもみてないままなんですけどね…

ストーリー的にも社会人やってる人なら共感する部分も多いのではないでしょうか。

まあ自分の場合、仕事でやらかしたらあんなに上司がソフトなわけがないんですけどねwwwwww


そこはまあフィクションということで…

またガルパンの水島監督ということもありますしそしてなにより女の子キャラクターがかわいい!

おいちゃんとっても可愛い!


先日知ったのですが、2クールらしいですね。

これで2015年3月までは生きる目的を失わずにすみます。(切実)

SHIROBAKOみてよし仕事しよう!と思ってしまうそんな私は立派な社蓄属性なのかもしれませんね〜


私は社蓄兼投資家だから(震え声)

↑このページのトップヘ