2015-01-05-00-29-59


あけましておめでとうございます。


いつも読んで下さる皆様ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。


昨年の9月からブログを始めて、なんとか続けられております。


当初は株のポートフォリオの記録用にと考えておりましたが、その他にももっと積極的に書いていければと思います。


投資では、今年も引き続き米国株/ETFを買い増していきたいと思いますが、個別株に偏ってしまってるので、VTIの比率を上げていきたいと思います。


仕事は相変わらずといったところですね。状況が改善する訳はなく、どんどん厳しくなっていくのはほぼ確実です。とはいえこれでもう三社目ですし、なんとか乗り切りつつも、収入の複線化としても投資は継続していきたいと思います。まあ潰れたら、その時に考えます。考えはじめたら鬱になるだけですから。


あとは毎日家→会社→家→会社の繰り返しと節約だらけの生活で生きる意味を失いがちなので、給料のうち決めた予算の範囲内でもう少しだけリフレッシュの為にお金使ってもいいかなと考えています。


どんなに貯め込んでもそのまま使わないで一生を終えたら結局何の為の人生だったかわかりませんし…


学生の時は学費を稼ぐ為にカツカツ生活でしたし、常にお金のことを考えてました。そしてバイトのしすぎで肝臓の数値が危険な領域に突入してしまいました。(現在は良好ですが、その確認も含めて献血は継続しております。)


仕方ないことではありますが、もっと学生のうちにいろいろやってみたかったなという思いもなくは無いので、もう少し出掛けたり、見に行ったり出来ればなと思います。


それでは今後ともよろしくお願いします。