業務スーパーでホットケーキミックスを買ってきたので、ホットケーキ以外で何か簡単に作れないかなと思ってネットで調べたら、炊飯器でケーキが作れるというレシピがあったので、実際にやってみることにしました。

材料

ホットケーキミックス200グラム

卵一個

砂糖大さじ2杯

牛乳120ml(今回は低脂肪乳を使いました)

掃除前なのでキッチン汚くてすみません…

2015-01-24-09-04-10


これらを混ぜ合わせます。

2015-01-24-09-08-16


混ぜたら炊飯釜に流し込みます。

2015-01-24-09-10-54


早炊きで2回炊きます。

炊き上がりがこちらです。

2015-01-24-10-24-19


ひっくり返したら良い感じでした。

2015-01-24-10-25-22


切り口はこんな感じでした。

2015-01-24-10-27-17


うん、おいしい!

カステラみたいな食感に出来上がりました。

今回初めてだったので不安でしたが、思いのほかうまくいって良かったです!

簡単に作れるので、興味がありましたらぜひお試しください〜