2012年以降のアニメはあまり観ていないので、録画しておいてそのままだったキルミーベイベーを見ていたら、クレープのシーンが出てきて、食べたいなと思い、まだまだ残っているホットケーキミックスでクレープにチャレンジしてみました。

このシーンですね。画像はネットより。
2015-02-14-11-15-13


材料
(卵焼き用のフライパンで約3枚分)

ホットケーキミックス 50g

低脂肪乳 40ml

卵 一個

砂糖 大さじ一杯

小さいバナナ 半分

2015-02-14-10-16-36


材料を混ぜ合わせます。

2015-02-14-10-20-34


今回は卵焼き用のフライパンを使用しました。

生地を入れて焼いていきます。

2015-02-14-10-23-48


1枚目は火が強すぎてパリパリになってしまいました。失敗です。

2枚目は生地の量をを少なくします。

2015-02-14-10-31-41


1枚目より火を弱くしたつもりでしたが、まだまだ強かったようで焼きすぎになってしまいました。

2015-02-14-10-35-46


ラップに乗せてバナナを巻きます。

2015-02-14-10-36-44


3枚目はさらに火を弱くして焼いたら上手くいきました。
3枚目はプレーンにしました。

2015-02-14-10-46-21


2枚目と3枚目で出来上がったものがこちらです。

2015-02-14-10-47-18


食べてみたらおいしかったです。

クレープは火加減が重要ですね。