まだまだホットケーキミックスが残っているので、今回は揚げないアメリカンドッグに挑戦してみました。

材料 (4本分)
今回も卵焼き用フライパンで作りました。

ホットケーキミックス 150g

卵 一個

低脂肪乳 100ml

ウインナー 1袋

2015-02-21-12-27-11


材料を混ぜます。

2015-02-21-12-37-12


卵焼き用フライパンに生地を流し込みます。
2015-02-21-12-39-06


プツプツ泡が出てきたらウインナーを入れます。

2015-02-21-12-41-16


巻いていきます。

2015-02-21-12-49-43


あとは転がしながら焼いていきます。

中まで火が通ってなさそうなものについては、電子レンジで1分くらい加熱しました。

出来栄えが割りと良かった二本だけ撮りました。

2015-02-21-13-10-47


切り口はこんな感じでした。

2015-02-21-13-13-46


ケチャップをつけて食べたら美味しかったです。

今回は巻きはじめるタイミングがなかなか難しく感じました。火加減は抑えめでじっくり焼いていく方が良いと思います。