Kieselの雪玉ころころ。

安月給でも資産形成がしたい!

2015年01月

業務スーパーでホットケーキミックスを買ってきたので、ホットケーキ以外で何か簡単に作れないかなと思ってネットで調べたら、炊飯器でケーキが作れるというレシピがあったので、実際にやってみることにしました。

材料

ホットケーキミックス200グラム

卵一個

砂糖大さじ2杯

牛乳120ml(今回は低脂肪乳を使いました)

掃除前なのでキッチン汚くてすみません…

2015-01-24-09-04-10


これらを混ぜ合わせます。

2015-01-24-09-08-16


混ぜたら炊飯釜に流し込みます。

2015-01-24-09-10-54


早炊きで2回炊きます。

炊き上がりがこちらです。

2015-01-24-10-24-19


ひっくり返したら良い感じでした。

2015-01-24-10-25-22


切り口はこんな感じでした。

2015-01-24-10-27-17


うん、おいしい!

カステラみたいな食感に出来上がりました。

今回初めてだったので不安でしたが、思いのほかうまくいって良かったです!

簡単に作れるので、興味がありましたらぜひお試しください〜

新年年明けということで、鷲宮神社に行ってきました。鷲宮神社に行くのは今年が初めてです。


鷲宮神社といえば、らき☆すたの聖地として有名になりましたね。


らき☆すたは2007年に放映されてました。2007年というと個人的には高校卒業して自宅浪人していた時です。当時は非常に追い込まれていたこともあり、何よりも勉強優先でしたから娯楽どころじゃありませんでしたが、このアニメは丁度なにかの拍子で夜にテレビつけたらやってて、埼玉県民として見たことある背景がてできて埼玉限定のローカルアニメかあ〜キャラ可愛いな〜とか思いながら、途中からではありましたが観てました。ゆるい作風が好きでした。登場キャラの中では個人的にはつかさちゃんが可愛いなと思ってました。


その後新聞のローカル面で取り上げられたり、テレビとかで紹介されているのを知って、そんなに全国的に人気あったのかと驚きましたね。貧乏で家にネット環境なんてありませんでしたし。


午後15時ぐらいに出発して、着いたのが16時半くらいでした。23

27


らき☆すたの絵馬が置いてありました。
05


入り口がこんな感じでした。
09


屋台が出てました。
23


美水かがみ先生の絵馬発見しました。49


一通り回って、帰りに撮りました。
53


最後に鳥居を撮影しました。
54


暗くなりかけてましたが、意外に人がいて駐車場は満車でした。何台か痛車が停まってましたね。アニメ放映からもう大分経ちますが、まだまだ見に来る人が大勢いるのですね。


ガルパンの大洗もそうでしたが、まずは素晴らしい作品があってこその町おこしだと思います。町おこしありきで無理やり聖地にしようとしてもうまくいく訳がありませんよね…

2014-12-23-19-14-48


先日、同期の結婚式の引出物でカタログギフトをもらったので、エチケットカッターを選びました。


倉庫内は埃だらけなせいか、鼻毛がよく伸びます。


今までは百円ショップで買った鼻毛用のハサミを使用していたのですが、なかなか上手くいかない時もありました。


この度初めてエチケットカッターで鼻毛をカットしてみましたが、短時間で簡単に切れます。これで鼻毛対策はバッチリです。


鼻毛はよく伸びるのですが、髪の毛は現状維持があやうくなりつつあるのが悲しいです…


一応ハゲ対策として毎日海苔を食べているのですが、効果のほどはわかりませんね…

2015-01-05-00-29-59


あけましておめでとうございます。


いつも読んで下さる皆様ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。


昨年の9月からブログを始めて、なんとか続けられております。


当初は株のポートフォリオの記録用にと考えておりましたが、その他にももっと積極的に書いていければと思います。


投資では、今年も引き続き米国株/ETFを買い増していきたいと思いますが、個別株に偏ってしまってるので、VTIの比率を上げていきたいと思います。


仕事は相変わらずといったところですね。状況が改善する訳はなく、どんどん厳しくなっていくのはほぼ確実です。とはいえこれでもう三社目ですし、なんとか乗り切りつつも、収入の複線化としても投資は継続していきたいと思います。まあ潰れたら、その時に考えます。考えはじめたら鬱になるだけですから。


あとは毎日家→会社→家→会社の繰り返しと節約だらけの生活で生きる意味を失いがちなので、給料のうち決めた予算の範囲内でもう少しだけリフレッシュの為にお金使ってもいいかなと考えています。


どんなに貯め込んでもそのまま使わないで一生を終えたら結局何の為の人生だったかわかりませんし…


学生の時は学費を稼ぐ為にカツカツ生活でしたし、常にお金のことを考えてました。そしてバイトのしすぎで肝臓の数値が危険な領域に突入してしまいました。(現在は良好ですが、その確認も含めて献血は継続しております。)


仕方ないことではありますが、もっと学生のうちにいろいろやってみたかったなという思いもなくは無いので、もう少し出掛けたり、見に行ったり出来ればなと思います。


それでは今後ともよろしくお願いします。


↑このページのトップヘ